golden-luckyの日記

ツイッターより長くなるやつ

2020年 年賀状

2年ぶりにPostScriptしました。

github.com

コードを見てもわかりにくいかもだけど、「20をランダムに並べた配列を作り、 2020 という文字列が完成した場合にだけ色をつける」というロジックとしては単純なプログラムをPostScriptで手書きしています。

スタックに対する操作でプログラムを書くことで名高いPostScriptですが、データの格納にはarrayも使えて、これの操作にはわりとコツがいる、ということがわかりました(具体的には、put 操作をしても結果の配列がスタックに載らないので、 dupなどしておかないといけない)。

f:id:golden-lucky:20200101212945p:plain