golden-luckyの日記

ツイッターより長くなるやつ

ホワイトチョコを挟んだやつ三銃士

ホワイトチョコを挟んだやつ三銃士を連れて来たよ。

SDIM0190-2

ホワイトチョコを挟んだやつ三銃士?

SDIM0199

北の専門家、白い恋人。うっす、よろしく。

SDIM0197

ヨックモックの専門家、ドゥーブルショコラブラン。がんばります、よろしく。

SDIM0195

ルマンド、ルーベラなどブルボンの専門家、ブランチュール。よっす、どうも。

SDIM0194

TeX Conf 2018が札幌で開催された結果、ホワイトチョコをラング・ド・シャに挟んだお菓子が我が家に3つ揃いました。

白い恋人、とにかくでかい。ホワイトチョコも分厚い。ホワイトチョコ好きとしてはテンションがあがります。 その一方で、ラング・ド・シャは他の2点に比べると、ややざらざらしています。ISO 400のTri-Xともいうべき食感。 このラング・ド・シャの食感に合わせると、これだけ体積が大きいホワイトチョコが必要なのかもしれない。 ホワイトチョコだけ食べたい一品です。

SDIM0218

ヨックモックは、細長いクッキーのシガールで有名ですが、ラング・ド・シャとチョコレートを組み合わせたシリーズこそ本領。 とくにクリスマスシーズンにしか手に入らない、ホワイトチョコを挟んだラング・ド・シャの全面をさらにホワイトチョコでコーティングしたやつがすごい。 しかし今回は、他の2点と条件を合わせるために、秘蔵されていた春先限定商品のドゥーブルショコラブランを開封しました。 ラング・ド・シャのパリッと感と、カカオの風味が少し残るホワイトチョコで、バランスのとれた風味を実現しています。 ホワイトチョコだけ食べたい一品です。

SDIM0219

最後は、ブルボンのブランチュール。あまりスーパーで安売りされない、ブルボンの裏大王。 ぼくは箱買いしています。 主食なので、いまさら他の2点と比べるまでもないのですが、とにかくコストパフォーマンスが圧倒的。 価格のみならず、白い恋人クラスの厚さを誇るホワイトチョコにそれほど主張しないラング・ド・シャという構成で、ホワイトチョコ好きを狙い撃ちする完成度です。 ホワイトチョコだけ食べたい一品です。

SDIM0220

どれもホワイトチョコだけ食べたい。

SDIM0222